2008-05-11

楽になってるってことだろうにゃ

いつか治ると思っていた

きっと10年、20年経てば治るんだと思っていた

でもこれがずっと続くのだと覚った時に

あっ、私には無理だなと思う。

いつか治るなんて思っていても自分がどうにかしようとしても

どうにもならない問題なんて個々にあって

それはどんなに愛し合っていても

耐え難いものであればどうなるかなんて

実はもうビジョンとしてもっていたりするのだ。

何が悪いとか何がいいとか

そんなのないんだ

過去は過去で受け入れるけど

辛い思い出には変わりないようなそうでないような

なんだか変な感じ。

トラウマ?フラッシュバック?

辛い日々に変わりないけど

なんだか話せる人がいるってことはいいことなんだろう。

辛い思いでもすっと飲み込めたり喉から出したり

通る時は辛いけど通ってしまえば痛み忘れる。

そうできるのだ。

say goodbye

0 件のコメント: