2008-05-18

shrinking universe

周囲は言葉尻を捉えて

本人は伝えるべき部分は伝えていたって事実は

結局は本人からも聞いて完結した話。

出来るだけ一方的な思い込みはなしにと思っていたのに

いざとなったらそれがあって途中までちぐはぐに。

ただ、互いに確認ができてよかったのかも。

まるで自分が小さく縮んでしまっているかのように

狭さを感じてしまう。

そこが歯がゆかったり悔しかったりなんだか

もっとうまくできただろうにと自分に問い掛けが多かったり。

コレってゆー手本とかマニュアルのないものだから仕方ない。

コミュニケーションの中で消化していくしかないのだ。

あとは本人の気持ち次第。

それにしても

この立場になって辞めるかもなんて話をよく聞く事になるのは

いつになっても胃が痛いもんだ。

以前もそうだったけど

状況である

自分が悪いってわけではないのがせめてもの救いか?

うーむ・・・(・_・;)

0 件のコメント: