2008-05-30

無力だなぁ

tunagari

昨日は彼女と食事。

22時30分くらいから食事しながら会話していたのですが・・・

なんだか最近、どう?みたいな話になり

自然と仕事の悩みの話に。

彼女の仕事の事について、なんだかどこか説教ぽくもなり

彼女のいままでのことが至らなかったというような

そんな伝え方になっていたような気がする私(いま思えば)

結局、彼女は唸ってしまって

余計に悩ませてしまったのかもしれないが

帰宅途中で彼女は何故か涙が出てきてしまい

ずっと涙が止まらない状態に。

本人も泣きたいわけではないってのはわかっているが・・・

きっと何か作用したに違いないのだ

きつい事も言ってしまったような気がするし

心配だったのもあるし

でも、横になっても涙している彼女の傍にいて手を握ることしかできず

なんだか無力さしか感じなかったのであった。

せつない

ぺいん

0 件のコメント: