2008-05-06

hide memorial summit

味の素hide

 

行ってきましたよっと。

hideに挨拶するつもりで。

結局、画面を通してでした生きている姿を拝見することはなくって

わりと近くに住むことになり、ライブにいきたいなーと思い始めてた頃に

彼は天に旅立ったわけで

彼が旅立ったときに丁度社会人1年生だったってことは

もう私も社会人10年生ですねってことなんだっていまこのブログで気づきました。

彼は33歳という若さで天に旅立ったわけですが

私もあと5年で追いつくのだなと思うとなんだかしょんぼりしちゃいます。

会場にはもう彼の年齢を追い越してしまった人も

リアルタイムで彼の音楽に触れていない人も

まったく知らない人も様々な人がリスペクトを込めて敬愛を込めて感謝を込めて

何も込めない人も参加したんだなって感じ。

何も込めてない人は・・・正直どうでもいいとしてだなw

彼は物凄いギタリストではないけども

彼が書く詩や音楽に対する愛情や、普遍性や

彼から伝わる人間性だとか優しさが

みんなを幸せにしていたのは事実で

それがもう新しい形で感じれないのだと思うと

無性に寂しくなってしまうのだ。

そんな気持ちのケジメと彼が常に楽しい事が大好きだったこともあり

単純に楽しむためにも参加したわけなんだ。

ライブは正直、メイン2バンド以外はなんだか興味もてるレベルでも嗜好でもなくて

なんだかぐったりしてしまったわけだけども

最近の若い子のノリ方が見てて斬新だったのでそれは楽しかったかも?

まぁ、ヘヴィな曲だとやっぱヘドバンってのは今も昔も変わってないわけで

それは不変的なものなのだと確信したのですが

パラパラみたいに肘から下を手前に向こう側に交互に動かして

しかも隣の事向き合ってステージすら見てなく

音楽もちゃんと聴いてんのかすら怪しい乗り方には

正直、驚きが隠せず、口開けて見てしまいました。

これを久々にあった上司に話したら

「もうルナシックもおっさんの仲間入りだね」と仲間扱い。

音楽的にはもう置いてかれてるのかもなー

そんなこんなだったけど

最後のLUNASEAとXjapanは最高以外の何者でもなくって

無敵バンドも最高だった。

いいもの見ました。

なんだかアゲハ蝶が会場を舞っていたという情報があり

みんな目撃してるようで羨ましい限り。

会場の人間が離したなんてイラン情報も耳に入ったが

そんなもんどうゆー意図だろうと

hideを感じるためのファクターならいいじゃないかと

決して汚い心や意思が反映してないからいいじゃないかと

思ってしまいました。

なんでも真実を伝えればよいというものではないよね。

とにかく満足できたのでよかったです。

hideありがとう。

0 件のコメント: