2008-04-20

ニューフェイスさん多すぎ

soubusen

 

電車が最近ちょくちょく遅れるのは入フェイスの社会人どもが

藁藁と団体で乗り合わせるから混雑して遅れてるのだそうだ。

有楽町線とかそんな言い訳らしいんだけども

そうでなくても急停止したりして時期に左右される事なく

コンスタントに遅れてるジャマイカと思ってるのは私だけなの?

そんな入フェイスさんたち、やっぱさ同期だから

男女入り乱れて団体で車内で輪になって和になって

期待と不安と入り混じってる気持ちを埋めるかのように

ぺちゃくちゃと喋って笑って合コンの約束したり、一部は恋が芽生えたり

なんてことがその小さな、でも少し邪魔な輪の中で起きてるのです。

ワリと同期なんてものは表面上の付き合いが多かったわりに

たまに連絡が来たりして、ひさしぶりーなんて飲んだりしちゃったりするのですが

苦い思いでも含めて思い出す対象もいるのでなんともいえません。

(一部の同期ってことです)

このコたちもいつかはそうなるのかなーなんて思ったりすると

なんだか切ない気持ちになりますな。

だって、1年たったらこのメンツのうち何人脱落して連絡とれなくなってるか・・・

そんなのもぼんやり見えてしまったりするのですよ。

ろくな奴じゃないです。私。

ちなみに同期で恋仲になるなんてことは・・・同じ職場ではありませんでした、私。

同期でも違う店舗の同期とならありましたけど・・・昔の話ですなー懐かしい。

あぁ、ほろ苦い。

とにかくあの混雑具合は勘弁して欲しいです。

0 件のコメント: