2008-04-01

破壊の夜と創造の夜に参戦。待つのは辛い

2008y03m31d_232426031 

X JAPANの復活ライブに参戦してきました。

ニュースでもあった、伝説?の初日と最終日。

とにかく初日は、2時間20分待ちというなんとも酷い目にあい

もう中止じゃねーの?と思ったのも何度かありました。

やっと開場されたと思って中にはいっても始まらないので

PSPでモンハンとかやりはじめちゃって

それでも始まらず、ビール飲んだせいか眠くなってしまい

軽く居眠りして起きても始まらない。

こりゃやったとしても大分曲がカットされんなと思ったのだけど

案の定、始まってやった曲は10曲程度・・・

でも、一番最初に始まった曲がまさかのLAST SONG。

TOSHIの歌声から始まるとか、鳥肌たってしまって

こりゃすげーなんて思っていたけど

フタをあければギターはあってないわ(PATAは待ち時間できっと酒を飲みすぎたにちがいない)ドラムは走るわ、音は小さいわでなんだかなーの内容。

それでも良いところは随所にあったのだけども

まずサイレントジェラシーとアートオブライフをやったのは

初日の「破壊組」にとって自慢できるポイントだろうか・・・

あとやっぱ驚いたのはホログラムや映像、過去の音源を使用して

まるで生きているかのように映し出されたHIDEだ。

コーラスまでHIDEなんだからびびる。

Art of Lifeの時なんてホログラムが幽霊みたいだったけど

やはりすごかった。

2008y03m31d_235044937

そして、サポートギタリストで出演したSUGIZOの仕事っぷりには

感服だったし驚愕。

新たにファンを獲得したのは間違いなくTOSHIとSUGIZOに違いないのだ。

とにかく初日はこれくらいしかなくって

最後に予定通りとはいえ、YOSHIKIが倒れて終了というオチも

公演よりも待ち時間が長かったファンにとってみれば

なんと不甲斐ない終わりかたなんだ!とその場に居る大多数が思ったのだろう。

公演終了のアナウンスが流れた途端に「えええええええええ!」と

嘆きともなんとも言えない叫びが東京ドームを包んだのだ。

これじゃあ、YOSHIKIも起きるに起きられないw

それとアリーナ席で分割された花道の近くにいたのに

この日は花道が合体したが、メンバーが来る事もなく終了。

きっとXをやるとき来るはずだったのに・・・意味ねー

そんな良かったのか残念だったのかわからんライブだったが

どおやら次の日は定刻に始まり、演奏もよく音も大きくなったようで

なんとも羨ましい結果に。

そうなると3日目最終日に嫌でも期待がかかるのですが

これがまた良かった!

TOSHIはさらに声の調子がよくなって煽りもすごくよかった

SUGIZOは抜群に良すぎて、コーラスも最高だったし

YOSHIKIも気を失わなかったw(普通かw

とにかく演奏はちゃんと息のあったものだったし

パフォーマンスもよかった。

何よりも初日に前半部で終わっていたアートオブライフが仕込みで

最終日のラストに後半部からの演奏があるという演出。

こんなの初日と最終日こないとなんだか損じゃねーかと思うが

自分は両方参加なので微妙に勝ち組。ふふふ

もっと激しい曲とかやって欲しかったけども

彼らも40こえてるオッサンである

あまり求めるのも酷か

あと、驚いたのが隣にいた30歳以上であろうおねー様の

ヘドバンというよりもなんか何かが憑依したかのように

祈祷しまくる巫女のような動きをしてノリまくり

たまに振り付けみたいなのが入り

TOSHIが「いくぞー!」なんて叫べば

こぶしを振り上げて前傾ぎみになって「こーい!」と叫ぶ

ロングヘアーのおねー様

もうすごかった。

HIDEのことを想って作られた未発表曲をやってるきなんて

嗚咽と共に涙してましたし。

相当、昔からのファンなんでしょうな

言っちゃ悪いけどすごくて・・・オモシロかったです・・・ごめんなさい。

愛を感じました

なんにしても

初日の金はやっぱ返して欲しいw

それか振り替え公演とか、その他のことで何らかの対応はしてほしいわな・・・

あ 半券取っといた方がいいな・・・あるかな・・・

2008y03m31d_232350843

2008y03m31d_232513015

0 件のコメント: