2008-04-09

Spring ROCK'nROLL?

ロックでダンスだいえーい

送別会やらなにやらで忙しない毎日を過ごしている私。

そんな中、午後の空いた時間を利用して彼女とお散歩花見。

何処に行こうか迷ったけども

上野公園なら花だけじゃなくても人を見てもオモシロいかもと言う事で

上野公園に来てみたのだけども

物凄い人で、半分散りきっているソメイヨシノは青々としているのに

花なんてもう関係ねーぜと言わんばかりに大学のサークルだったり

商店街のおじさんおばさんだったりがにぎやかに飲み会。

これ見た外人は「これがニッポーン」とあながち間違ってない認識を

脳内に埋め込まれるに決まっているのだ。

さて

写真にもあるのだけども

廣場で円を作って

ツッパリロックンロール的なもので踊り狂ってる集団を発見しましたのです。

彼らの年齢は結構高めだけども

一番楽しそうで健全だったのかもしれません。

革パン革ジャケット(もしくは赤ジャケ腕まくり)革手袋、そしてリーゼント

こんな姿で踊りまくってるせいか

革パンなんて年季入って柔らかくなって踊りやすい感じに。

アンプもワザと音が悪いものをそのまま使用しているようで

周囲の迷惑にならないように爆音ではないところが微笑ましい。

時にはエアギターを交えつつロカビリーなのかなんなのか分からないけど

時折ブレイクダンスの要素が入っているようで

ダンス部だった彼女は「あの人すごい」とか言っていたけど

正式なジャンルはわからないとのことでした。

外人さんも一緒に踊りたそうでしたよ。

american 50S なんとかって背中に描いてありました。

真ん中2人はソロダンスを踊っても許される実力者らしいのです。

絵になりますね。

我ながらベストショット

0 件のコメント: