2008-02-03

雪さん降り過ぎ

雪だるまさん

雪が降りましたね。

積雪軽くしましたね。

朝っぱらから「雪が積もってる!!起きて!隊長!」なんて言われながら

起こされた仮眠3時間。なんという地獄。

「まじかよ・・・」といいつつモソモソと起きて見れば一面ちょっとした銀世界。

そんで、この施設の運用にかかわる事でもあるので雪かきにいそしむのでした。

部下が。

もちろん、昼には私も雪かき。

積雪具合を見るために駐車場の屋上を車で暴走したりしましたが

それもハラハラしながら助手席に乗って楽しんで上に報告して・・・

雪かきして握力なくなって。

子供のように部下がはしゃいで雪ダルマ作ったり雪かきしたりと

なんだか楽しそうな若者をみてると「年をとったな」と思ってしました。

「病み上がりなんだから!」と停められたが

上司がやっているのに私が雪かきやらないわけにはいかないと思い

やったはいいものの耳痛いし寒いしで後悔しまくりんぐ。

これから帰るのが億劫になりました。

写真は受付近くに置いてあった寂しげな雪ダルマ兄弟

もしくは夫婦。

もしくはカップル。

0 件のコメント: