2008-02-03

ジャッキーとジェット・リーが競演

2008y02m03d_012422234

 

こんな写真やら動画やらを見せられたら

いやでもジャッキーの酔拳を再びみれるのでは!?なんて

期待してしまうのがファンの心理だと思うんだ。

ジャッキーとリーリンチェイが競演ってのは昔から噂やら期待やら

願望が渦巻いて飛び散って、ひょいひょい話題がちらついていたわけで

ファンはその話を聴くたびにいつじゃ!いつなんじゃ!ええい、まだか!

いつの話やら・・・、もうないんだろ?、噂だけだろ、

あー!アナウンスあったっぽい!なんてガセかもどうかもわからん話に

振り回されてきたわけだけども

やっと製作が決まったのが去年だったような気がする。

実は仲がわるいんじゃないの?なんてことまで考え始めていたのだけど

はっきりいってそんなはずもなく、ファンの余計なお世話だったりするのであった。

ジェット・リーのあの無敵っぷりと最強ではないけどもやっぱ強いジャッキーとの

競演というのは、どうしても対決という形で想像しがちだったけども

どうやら違った様子。

とにかく、トレーラーがあって2008春という文字を確認したので

日本でも同時公開だったらいいなーと思うわけですよ。

話の元ネタは西遊記らしいけど

スマップとウッチャンがやった西遊記とは雲泥の差のものができるのは

明らかでしかもハリウッド映画なもんだから孫悟空が外人という

なんという新解釈。

ジャッキーがさごじょう(河童)でウッチャンと同じ役どころってのが

泣けます。(ウッチャン嬉しいやら哀しいやらですかね?)

ジェット・リーは三蔵法師というこれも嵌り役というか

もう少林寺やワンス・アポン・ア・タイムを連想せずにはいられないのが

ファン心理をくすぐるのでかなり期待。

ジャッキーも酔拳使いそうでこれもファン的に◎

とにかくwktkで待つのです。

あ・・・豚ってこのおねーさんかしら?

The Forbidden Kingdom

0 件のコメント: