2008-02-20

満員電車

train

平日・休日もお構いなく満員の武蔵野線。

ネズミーランドに行くにはやはり使わねばいけなくなるのでしょうけど

今朝、小さな子供(3~4歳くらい)を2人連れているお母さんが

果敢にも朝の満員電車にチャレンジ。

チャレンジなんて言うとかっこよく聞こえますが、

武蔵野線のあの鮨詰め状態を見たら普通にヒクし、

何考えてんだこの親は・・・的な考えも浮かんだわけです。

私のすぐ傍にいたもので、無意識に鮨詰めの中、

小さい子供の為に、人が押し寄せてきてもなんとか最小限にしようと

いつもより踏ん張る私。

良く見ると、無表情で怖い感じのお姉さんや、

なんだか子供と仲良くなってしまったお姉さんやその彼氏

隣のおっさんまでもがなんだか踏ん張ってお母さん&子供2人を守る形に。

なんだか子供の周りだけ、にぎやかではないにしても

少し暖かい空気。

みんな小さな命を守ろうと・・・大げさ?

以外にそうでもない気はするけど・・・あの満員具合は大人でも死に掛けます。

ちなみに、

一番奥に居た学生諸君ら

なんだか男同士でエロイ雰囲気を出すのはちと勘弁・・・

なんだか男同士、仲良いのかなんなのか抱きついているのは

なんだかキモイしエロイよ・・・

0 件のコメント: