2008-02-12

必要だから

必要とするから一緒に居て必要としないときは離れる

それが正しいのかどうかわからない。

人には常に必要なんてことはあるのだろうか?

必要としない時は?

必要であることも大切だけども

些細な事でも入るだけで、それが必要とされていることになればいいのかな?

結局、自分の価値観や考え方や捉え方などが

まだまだ追いついてないようで

ずっとまだ追いかけているようなんだ。

それが惹きつけられているというのであればそうなのかもしれない。

その人になりたいというわけではない。

近づきたいという感覚もあるのだろうけど

きっと目指すような場所が同じで感覚的に同じで

そこにたどり着くプロセスとしてきっと私は出遅れていて

それが生きてきた時間と経験が比例するかというと反比例であって

その穴を埋めようとしていたのがきっと良くなかったのかもしれない。

ラフでいつもどおり楽天的なそして時に冷静で

そんな感じで接していれば、そう焦らずにいれば

いつか答えがみえてくるだろうし

何かが見えてくるのだろう。

結果を早く求めようとしているわけではないのに

なぜ目の前に捉われるのだろうか。

人は未来には生きられないけど

今に捉われすぎるのもよくないのかもしれない。

あ 大分欝な感じですみません。

もうこれは思考の書きとめとしか言いようがありませんw

きにしないでちょ

0 件のコメント: