2008-02-09

過小評価しすぎらしいです

自信なんてないのよ

上司の異動が決まった。

その後釜に自動的に私が当てはまり、トップに踊り出ることになるらしいのだけど

契約先の長が「こいつ役不足だからだめっち」って言ったら上司の栄転も

ダメになりかねないし、まぁ、OKって言われたとしてもこれから先が

不安もあるし盾もなく守っていかねばならぬこともあるし

なんとも頼りない上司だろうなと思うばかり。

自分のその立場相応の実力もあるとは思っていないのに

なんとも早いステップアップである。

仕事でもなんでも何気に地道だから急なステップアップってのは

あまりなれていないもの。

自信ないなと思って情けない事をくちするれば

それはおかしいだとか、それは変だとか

実力あるんだしそれだけのものを持っているから任されるのだ

と怒られてしまったりとか

自分を過小評価しすぎるとか言われたりするのだけど

やっぱ先に見える不安というか

失敗かどうかわからないけど、困る事は沢山あるってのが

やはり億劫だしめんどくさいし、やっていけるかどうかわからない不安に襲われ

「無理じゃね?」となってしまうのだろうなーと思うのです。

やれといわれればやります。

でもね、不安にならない人間なんていないし

みんなそんなに自信家ではないのですよ。

こけることを考えているわけではなくて、ただ不安。

こけるつもりはないけどやってしまうことはあると思うからなお、不安。

溜息がでる辞令がいつかでそうです。

0 件のコメント: