2008-02-14

あったらしいちょこ

犬はな

私の分があったらしいのですが

すでにあの人の胃の中に入ってしまい、

もう手遅れですとメールが来ました。

なんだかんだ言って、また一緒にいる形になっている私たち。

もう形なんてあるのかないのか、それが形なのかもわからないのですが

彼女の言っている意味や訳や考えも理解できなくないだけになんとも言えず

ただ、寂しいだけじゃないか!なんて言おうと思えば言えてしまうわけで

でも、それでも逢ってしまう私が弱いのかもしれません。

(またかって思っている人もいることでしょう。すみません)

とにかく

チョコなんてちっとも期待してなかったのに

チョコケーキあるけど、食べちゃうね

とメールがきて

何も考えず泊まりの仕事を入れてしまっていた私は

「それはいつ私は食べる事ができるのか?」と問い質しても

「もう手遅れです」と言われてしまい

結局、ぬか喜びで終わってしまったようなのでした。

「他の人にタクサンもらうのだろうから」なんて言い訳かいてありましたが

私はひとっつも貰えてないわけで

感動が薄い人とも思われているし怖いとも思われているので

誰がくれるものですかって話ですけども

とにかくその言い訳は通用しないのです。

だからくれてもいいのに、あの人の胃袋の中に溶けてしまったようです。

残念な気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント: