2008-02-10

フリスク+コーヒー=焼き芋(ただし皮ごと食せ)

赤い夕日

フリスク3錠くらい食った後に、コーヒー飲むと

焼き芋の味がするって言われて飲んでみてら本当にしたわけさ。

そんなはずねーだろうにと思うだろうけど本当なんだ。

やっぱり試した女の子は「皮を一緒に食べた時の味に似てます!」ってゆー

的確な表現だったのに対して、私は「ちと焦げた感じの焼き芋」とか言っていて

良く考えれば女の子が言ったその味だったのに、比べてみればまったく違う

表現になっていたことに気付いて、自分のボキャブラリーの無さに凹んだんだな。

そんなボキャブラリーの欠片もない男に結婚式の2次会の司会やれって頼む

うちの会社の女の子もどうかと思うのだけども、どうしたものか。

結局、みんなでやろうってことで女の子らが2~3人混ざるみたいだから

こりゃ傍観者で居ても問題なさそうだと思っています。

大体、結婚式からの参加なのに、2次会なんて

お酒の摂取量はいい感じになっているわけであって

ゲームだなんだって言われてもマトモに進行できるわけないのである。

まぁ、居るだけでもいいと言われているので

ビール片手にやりますですよ。

それにしても今回結婚する部下の男子は

以前部下に近かった(部署が違う)女の子と結婚したわけだけども

男子は私とモンハン仲間であって、プライベートでもたまに集合して

はんちんぐしているわけですよ。

ある日、その男子が「嫁さんには買い物に行ってることになってるんです」と

言うので「なんだ、ゲームやるために集まってるとかいえない感じ?」と聞いたら

「えっ!?ゲーム!?って微妙に嫌そうな顔されるから」とのことだった。

ごめんな嫁さん、このゲーム嵌らせたの上司であるアタイの仕業ですorz

結婚式でモンハンネタは控えたほうが身の為、旦那のためかもです。

気をつけねば。

0 件のコメント: