2008-03-10

YKK

しぇー

月曜日の開店時間。

それと同時に一斉になりだす電話。

出たくないけど出る。

猫の手も借りたい位、毎週やってくるこの時間の電話。

でも、今日はなぜか少ない。

雨だから?(関係ないか)

電話の内容は大半が拾得物の問合せ。

「昨日、○○落としたんですけど・・・届いてないですか?」

そんな内容ばかりが10時きっかりに一斉に電話で問合せ。

開店操作で人が出払っているので

ぎゃぼーといいながら1人か2人で対応し

検索しては「ある」だの「ない」だの返答するのである。

そんな光景が本日も繰り広げられるのであろうと予測していたのに

今日は1件のみで拍子抜け。

その1件もなんだか変なものの問合せだったのであったー。

あのぅ・・・けっこう前なんですけど・・・2月15日に落としたのですが・・・

それだけしか言わないので

「どのようなものをなくされたのですか?」と聞いてみると

その女性は非常に言いにくそうに

「非常に言いにくいのですが・・・」と口にする。

そこで、女性だしちょっと(/ω\)ハズカシーィ物をなくしたけどもどうしても

手元に取り戻したい物かもしれないと思い

次の言葉を聴くまでのマで内心ドキドキする私。

飛び出した内容は・・・

「コートのファスナーの持つところ・・・先っちょなですけど・・・」

YKK

そりゃあ、そんなに大事かよ!って思うような内容で

そう思われる事間違いなしだから言いにくいですよね、だよねだよね。

YKKと描いてあるかどうかわからないけども

とにかくファイナルなんとかって書いてあるファスナーの先っちょみたいで

15日に落としたのは間違いないんだとか

結局、探したのだけども見つからず。

お客様にそれを伝えると非常に残念そうで無念さを感じたのだった。

何がそんなに大事なんだ、コートのファスナーの先っちょYKK

と思っていたのだけども

よく考えればコートの前を閉められないのであれば

寒いし困るわなと思ったのれす。

でも、それってなんかお店いけば治してくれそうじゃね?w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YKK、思わず笑ってしまいました(*^o^*)
最近のコートってチャックの部分にブランド名入りの小さなキラキラしたチャームとかが付いてたりして可愛いのがあります♪
たしかにそれをなくしたらテンション下がるのもわからなくはないですけど(><*)

ぜひとも春まではYKKで乗り切ってほしいですね!

lunasick さんのコメント...

>tomoさん
なるほど、たしかに特殊なもので
飾りがついていたりすると凹むかもしれません。

とにかくYKKで乗り切ってほしいですw