2008-01-20

昔からそう

昔からそうだ

努力はしない

勉強なんかしない

そのくせ地道。

積極的に何かをやろうとしない

切羽詰ればやっとこさ何かし始める

割とどうにかなってしまうこともあるのだけども

どうにもならない場合はどうにもならない。

勉強して突き詰めて得た技術なんかはなくって

経緯としては遊びや経験やしかるべき形で得た物ばかり。

しかも突き詰めていないので大した知識でも技術でもなくって

案外、ハッタリだったりするのだった。

魍魎の匣をいま読み返しているけども

中身のない箱とは良く言った物だ。

菓子箱のように外側は綺麗にしていても中身は空なのだ。

中身のない鎧でもいいけど・・・それだとドラクエのさまよう鎧になってしまうので

辞めておこう。

とにかく、努力をしている人やがんばって勉強している人ってすごいし

そうやって突き詰めて技術や知識を身につけていこうとして

身につけている人もスゴイよ。

どうしてもそれができないおいらはいつか行き詰るのだろうなと思う。

才能なんて限界がある。

才能無い人は本当はもっともっと努力したり勉強したりしなければ

どこかで置いていかれて捨てられてしまうのだ。

こんなんでいいのかのー

ま いか

イカ

0 件のコメント: