2008-01-23

雪さむい

雪

昨晩からさみぃなと思いながらも

中途半端に目が覚めてFF4を朝5時からやり始めて首が軽く痛くなった私。

朝ズバッ!をたまたまつけていたら雪だ雪だと騒いでる。

こりゃちと早めに出なきゃまずいなと思い、早く出たけど

電車激込み。

それでも気合でFF4(DS)やりながら鮨詰めをどうにかクリアしやっと会社に。

千葉では雨だったのに、豊洲についたら雪になっていた。

こうなっては傘なんてあってもなくても一緒である

まぁ、とにかくオフィスも納品所の受付は、窓ガラスないところがあるもんだから

風が入ってきて寒い寒い。

室内なのに寒いし暖房もあまりきかないくらいだからもう足元が寒い。

今日は、雪になったり雨になったりの繰り返しらしい。

雪なんて地元 熊本でも大分遭遇しているもんですが

首都圏に着てからはあまり遭遇しないけど雪が降ったくらいで交通機関が

かなりやられるのはどーにも貧弱すぎる。

まぁ、あまり降らないから仕方ないのでしょうけど。

昔は喜んで雪合戦したり雪だるま作ってみたり

雪の中で遊びすぎて凍える思いをしながら家に帰って慌てて風呂に入ったりと

犬のような思い出が頭に浮かぶのですけど

大人になるとそんな気も起きてきません。

中途半端に銀世界をかもしだす東京。

はやくあったかくなってください。

みなさん、外出るときはすってんころりんしないように気をつけて。

0 件のコメント: