2007-12-09

動かざるは山のごとし

復元してくれ

京都の帰り。

津田沼に到着したのは23時。

そこから更に電車ってほうが経済的なんだけども

自宅までは10分ほど歩く。

これが嫌で、渋々タクシーをご利用。

そのタクシーで帰路についていると

えらく道が込んでいた。

すると、狭い道なのにタクシーがハザードたいて停車中。

しかもパトカーが前にいる。

警察官は後部座席に上半身を突っ込んでなにやらごそごそ。

通り過ぎるときにタクシーの運転手も気になったのか徐行。

すると、後部座席にはもはや意識がないであろうと思われるおじさんが。

どおやら酔っ払って寝てしまった様子。

死んではないようだ。

運転手さんが言っていたが、

タクシーの場合、こうなると下手に客に障るとクレームが発生しやすいから

警察を呼んで対応してもらうことが多いらしい。

身体にも触れられないような感じの物言いだったな。

これから忘年会シーズンで大変だな・・・と思ったのでした。

それにしても叩かれても起きないくらい呑んだのかな・・・

呑み過ぎ注意!

オラは最近、お酒率少ないです。

でも、肉ついてきた・・・orz

0 件のコメント: