2007-12-25

ONE NIGHT Dejavu

東京どーぅむ

昨日、LUNASEAの一夜限りの復活ライブに参戦してきた。

じつに7年ぶり。

待ちに待って開演までも待たされ、『月光』をアレンジした曲がながれだし

一気に全ての照明が暗転した後に、

下から上へと数本の光がドームをなぞると同時にステージから聞こえた音は

ここに居合わせたすべての人の胸に突き刺さり、感動と歓喜の声を上げた。

一緒にいった2人は感動のあまりに泣いていた。

1曲目「LOVELESS」に始まった一夜限りのライブは

7年のブランクなぞ感じさせず、確実に厚い熱い音をだす5人があったし

RYUICHIは「LUNASEAのRYUICHI」だったことも最高な気分にさせてくれた要因の大きな一つに違いない。

選曲的にはシングルベストと言うべき内容だったけども

アルバムからの曲も数曲演奏。

その中でもRA-SE-Nは、真冬の野外がベストテイクと自分の中では確定していたのだけども・・・昨日のテイクは陶酔感や後半の狂気が半端なかった。

これ・・・ベストテイクかも。SUGIZOの変態ギターソロもますます深さがましたし。

かるくトリップしそうでした・・・。

他にも前編ラストは「MOON」だったりしたのですが

やっぱ「TIME IS DEAD」とか

定番を楽しむことができてそれだけでもよかったのかも。

7年ぶりに見ることができた7年前は当たり前だったもので7年前にもう二度と見れないかもしれないと思ったものが目の前に広がっているだけでも幸せだったのだろう。

また何処かの空の下で会いましょうという一言を残して

昨日のライブは終わってしまったのだけども

もしかしたらアメリカでライブとか計画してたりするのかな?

なんて思ったり・・・

でも、「また」という言葉が

イヤでもポジティブシンキングしてしまう。

とにかく終幕ライブとは当然違って

ポジティブなものばかりを感じたライブだった。

LUNASEA、SLAVEのみなさんオツカレサマ。

最っっっ高に楽しい夜でした。

P.S.

当初、チケットでゲットした席が柱が邪魔でステージが微妙にみえなかったのだけど、先行予約とは言え、チケット取れただけでもありがたいからいっかと

そう思っていたのだけども、SUGIZOの配慮か?(このお方、開演前に必ず席からの見え方チェックするから・・・)そうじゃなくても主催側の配慮だと思いますが、替わりの席を用意しているのでよかったらと言う事で、1階スタンドの真ん前の席をご用意いただいてしまいました。

当初の席では、メンバーが見えるかどうかもわからないような場所だったので

すごくありがたい配慮でした。

はじめ警備員さんに「ちょっとお話があるのですが・・・」と言われたときは同業者なのに「なんか悪い事したかな?」と不安になりましたが、そこから学ぶ物もありましたwwwというか実感したというほうが近いw

とにかく、その配慮も十分に楽しめたことの一因と思っています。

ライブでこんな良識のある配慮をしていただいたことも初めてでした。

関わったすべてのSTAFFの方々、ありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント: