2007-12-31

今日で今年も終わりです

不機嫌なくま

 

不機嫌なクマのぬいぐるみ。

なぜか名前は私の名前が命名されてしまいました。

いいんだもん。怖いくらいが丁度いいに決まってる。(思い込み

それにしても今年は仕事もプライベートも色々あって

今でこそあっという間と言えるのでしょうけども

長い一年でもあったなと。

そして、年越し前まで欠員に悩まされる仕事。

なんだか結局、ただの月末みたいな感じがして

時の立ち方も何もかもあまり変わらないのが

あまり年末だったり新年到来の予感だったりを感じさせなくて・・・

紅白という文字や「年賀状居る?」という文字だったり

更新されないサイト様だったり

そんなの見て、「あー年こしちゃう」って思うんだな。

生きる中で仕事が確実に70%を占めているために

ある意味仕事のせいで年末年始やクリスマスなんて自分にとっては

まったく関係のないものに近くなってくる。

だから余計にどうにかそれを感じようとするのかもしれない。

でも、当日なると割りと諦めたりするのだけど。

クリスマスはどうでもよくても

何故か年越しはこだわる。

なんでか。

何気にいままで友達だったり恋人だったり家族だったり

誰かと一緒に過ごしていたのが余計に寂しさを感じさせるのだろう。

小学生の時なんて唯一、親公認で0時過ぎまで起きてていい日だったのだし。

あーでも、欠員のためにもしかしたら年越しは電車の中かも。

てか、こんな日に当たり前に体調崩して休むなよ・・・orz

私は帰って、彼女がOKなら一緒に過ごすし

互いに新年早々仕事なのでもしかしたら普通に寝るかもだし。ってな風です。

みなさんはどんな元旦を過ごすのでしょうかねー

いつか普通の正月を堪能したいなー。゚(゚´Д`゚)゚。

0 件のコメント: