2007-12-27

FINAL FANTASYⅣDSを始める

2007y12m27d_195115343

はじめ買うときにPSPで出ていた「勇者のくせに生意気だ」という設定としては

魔王になって勇者を倒す的ななんともレトロな画面でシンプルそうで設定も面白いなぁ~と思ったので、正直FFⅣと迷ったのですけど・・・

買ったのはやっぱり大作には勝てないということでFFⅣ。

さて、ガンダム無双(XBOX360版)も一緒に買ったので帰宅して夜勤出動時間までプレイ。シャア専用ゲルググを倒してきました。

さて、出勤と同時に新たな冒険に旅立つ私。

DSにしては良い画質となつかしの音楽にかるくホロリとする。

そして始まった冒険。

ミストドラゴン相手に久しぶりすぎて忘れていたのか

霧になったドラゴンにジャンプしたカインが激突し痛い反撃を2回もくらったが

なんとか倒し、そのままの流れでカイポの町に。

その後、洞窟を目指すのだけども・・・

なぜかザコの強さが異常!

洞窟にたどり着いたら、小人からサンダー喰らいまくって全滅。

そこで、よし砂漠でレベルアゲすんべと思い

砂漠をさまようとでっかい芋虫が出てきてタツマキ喰らって全滅。

一体俺にどうしろと?w

このゲーム・・・マゾゲーに生まれ変わってます・・・orz

ゴルベーザーの陰謀でしょうか?

とにかく、これから暫く通勤時間は冒険に旅立つことになりそうです。

0 件のコメント: