2007-12-13

3番

彼女が睡眠中に急にしゃべりだして

それで目が覚めた京都の夜。

「3番にお入り下さい、3番にお入り下さい」

としゃべる彼女。

えっ?って言ったら

「ふぅん・・・」と何度か言って

また「3番にお入り下さい」と繰り返す。

「何?」って聞いたら

「3番」としか言わない。

3番って何?って聞くと

「山手線」

完全に寝言だった様子で

その後、またふぅんとかうなって何も言わなくなったのであった。

朝、起きて寝言のことを聞いたら

何も憶えてないし夢も見てないと思うと言っていた彼女。

一体、何をご案内してたんだかw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3番にお入りくださいって…ぷぷぷ♪
駅員さんになってアナウンスしていたんでしょうか。
やはり人の寝言っていいですねぇ。
関係ないですが実は私は京都人。
ブログの写真たちを楽しく拝見しましたー。

lunasick さんのコメント...

>ねこぱんださん
やっぱ人の寝言は面白いですかw
駅員さんかぁ~そうかもしれませんねw
ご案内系の仕事をしているので
似てるけど違う仕事をしてみたいのかも
しれないですね~w

ねこぱんださん!京都人なんですね!
知らずに京都に行ってましたよーw
なんだか不思議^^

とても綺麗な京都をみてまいりました^^
京都は日本の大切な財産ですね!