2007-12-05

竹林を歩く

夕刻の竹林にて天を仰ぐ 初日に行った竹林はもう暗く、まだライトアップもしていない時期だったので

女性が独りで歩くには怖いかな?と言う感じの雰囲気だった。

それでも、人が少ないこともあってどこか落ち着いた雰囲気があり

いつまでもぼーっとここを歩いていたいと思わせる竹の香りや風になびく音が

なんとも心地よいのでありました。

これは天気の良い昼間であったらどれだけマイナスイオンを感じることだろうかと

いうことで、常寂光寺にもいくことになっていたこともあり、二日目も参ることに。

そこで見た竹林は夕方の顔とは違い

さらに癒しと落ち着きを感じさせており(人が沢山いたのとタクソーが沢山通るがちょっと幻滅だったけど・・・)最高の道になっていた。

また来たい。

てかずっといたいと本当に思った。

てか嵐山自体がずっと居たいなって思わせる魅力がある。

ここは守るべきところだと思う。

ライトアップされた竹林も是非見てみたいな・・・

竹林を歩く

0 件のコメント: