2007-12-22

腐れ縁の友人にしか話せないこと

1155032948758

小学校からの友人であり親友である地元のMが

結婚して暫くし、「嫁のお腹に2世がいます」なんて話を聞いたのが確か8月頃

だった。そのときに「お前にしか言えない話があるから・・・嫁がいないときに・・・」なんて言っていた。

その後、なんだかんだ互いに忙しかったり電話しようと思ったとしても「いいや今度で」なんて思ったり、電話しても嫁さんがいたり(そりゃそうだ)なので聞けず聞かずで昨日まで過ごしてきました。たまに「あいつ何の話をするつもりなんだ?」と考えをめぐらせてみたりはしたのですが、「ま、いっか」と自己完結。

結局、聞かねばわからぬということなのだった。

そして、昨日聞いたかぎりではなんともくだらないというかなんというか。

2世が2月16日に生まれる予定なのだけども、実はいまの嫁さんと付き合う前に付き合っていた思い出の元カノの誕生日が2月22日ということで、出産予定日を過ぎてその誕生日に生まれてしまっては、息子の誕生日の度に元カノのことを思い出してしまうから堪らん(*∀*)ウヒョーってことらしいのだった。

一度、いまの嫁さんと「M男が元カノの写真を押入れに隠し持っている!」ってことで別れ話にまで発展したことがあるもんだから嫁さんは元カノの話題に関しては嫌悪感丸出しなのである。当然、それからというもの元カノの話題なんて出すわけないのだけども、嫁さんが夢でM男が浮気していたら朝一に本人に確認が入るというので、誕生日の話題なんて冗談でも言えたもんじゃないのである。

まぁ、はっきりいって当人が気にしなければいい話だし、いまだに元カノの誕生日を覚えているのにも驚いたわけだけども(あ でも俺も覚えてますわ)

とにかくちょっぴり気が気じゃないと言っているのであった。

もし予定通りに生まれなかったら薬打たせて生ませるなんてことまで言っているから尋常じゃないwww

「大丈夫www予定通り生まれるよwwww」って言ってあげて電話を切ったのでした。

こんな話を聞いてしまったもんだから

16日に生まれたと連絡がなかったら私まで意味も無くハラハラしなければいけないことに。22日生まれたら、そのくだらないどーでもいい事実を墓まで持っていかねばならないという・・・なんともしょーもない秘密を抱える事に^^;

どうかM男2世が16日かそれ以前に生まれますように・・・"・・・(,,゚Д゚)†"

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初産は予定日より遅れる事が多いって
いいますもんね~^^;
どうなるんだろ~!ドキドキ♪
うちも予定日より4日遅れでした。

もしお子さんが元カノと同じ誕生日になっちゃったら嫌でも毎年元カノの事思い出しちゃうんでしょうね~。
薬打ってでも産ませてやる~!ってのはすごい執念ですね^^;

lunasick さんのコメント...

>tomoさん
いやはや・・・なんとも情けない話ですよね~w
気にしなきゃいい話なんですけどね・・・
案外男のほうが女々しいもんです。

tomoさんは4日遅れでしたかぁ・・・
そりゃまずいですねwww
M男は早いか予定通り、遅れても5日までですww
促進剤とかありますか?w
なんかそれを打たせる!なんて冗談で言ってましたがwwwアホです、あいつは。

きっと奥さんが一番嫌がるから
ばれたときの事を考えて誕生日は被ってほしくないんでしょうね^^;