2007-11-14

携帯電話

文明は発達するもので

私が高校生のときはポケベルが流行ってこんなちっちゃいやつで文字の送信ができんのかよΣ(・∀・;)なんて驚いたもんですが、気が付いたらピッチが出てきてついに携帯電話。でっかい子機みたいなやつからだんだん小さくなっていまでは薄っぺらでケツで踏んでしまって壊すんじゃないかって心配してしまうほど。

携帯電話を持つようになってから恋人とも友達とも親ともいつでもどこでも連絡が取れる時代になってしまい、良い様な悪いような。

恋愛だと切なさや寂しさが増すような出来事や事案が発生するし、現代人の心の弱さを露呈するようなこともあったり。

でも、いつでも相談に乗ってもらったり、寂しさを紛らわしたり、人の命を助けたりなんてこともできて、一概にというかやっぱり便利でよいことばかりのような気がする携帯電話。

いまでは写真も撮れてしまい、今度機種変更してやろうかと思っているのは512万画素というまさにデジカメと携帯電話が合体したような携帯電話。

いまでは音楽も聴けてしまう。昔は16和音のメロディーが悲しく音楽を奏でてオルゴールのほうが音がいいんじゃないか?なんて思ってしまったけども・・・いまとなっては着うたなんてものが流れてしかもフルで聴けてしまうのだから便利になったもんである。でも、私はあまり携帯電話で音楽聴かないけどね。

そんな携帯電話。

本日、上司たちの飲み会にそれなりの立場でもアル彼女が参加しているのだけどもさっそく二次会でお決まりのスナックへいき、歌好きの上司たちの歌声を聞いている様子だった。

そんな彼女からうんざりしたメールが来たかと思いきや

なぜか着信が入った。

もう終わったのかな?とてっきり彼女と話すつもりの自分は「もしもし?」なんて言いながらでたのだけども

聞こえてきたのは上司が歌うロマン非行じゃなかtった浪漫飛行w

ほとんどフルコーラス聴かされて何も言わずに切れてしまった。

苦笑するしかなかった私はメールで

「何が悲しくて上司が歌うロマン非行を携帯電話で聴かないかんのだw」と返信しておきました。

世の中便利になったもんです。

こんな実況中継も出来て出来事が共有できるのですから^^;

0 件のコメント: