2007-11-15

ガリレオ

テレビドラマ。

最近はてんで観てなかったのに、今クールは面白いドラマが2つ。医龍はマンガも読んでるし前回のドラマ(今回続編)も観ていたのでチェックしている。今回はオリジナルストーリーみたいだ。マンガのほうが面白い。

さてもう一つが「ガリレオ」である。東野圭吾原作の小説だけども小説とは少々人物設定が違っているようだ。ドラマや映画になるときに割りとありがちな男性が女性に摩り替わるってやつだ。今回、ちょっと変わっていて同級生の刑事は一応は出てきた様子。(第1話と第2話は見逃した・・・非常に悔しい)それでもガリレオ演じる福山雅治も刑事役の柴崎コウもほかのレギュラー俳優陣もいい味だしていてとても面白い。原作には急に主人公が数式を書き始めるところなんてないのだけどもとても面白いアイディアだと思った。さて、小説も平行して読み始めた私。東野圭吾ははっきりいって白夜行しか読んだことないのだが容疑者Xの献身もガリレオシリーズだったとは知らなかった。まだ読まずに部屋の何処かに眠っている。これを読むのも楽しみである。

さてこのドラマ「ガリレオ」で悲しい出来事が。

3話を観てから虜になった自分はPSXで毎週録画して観る事に決めている。そして第5話を本日観賞していたわけだが、なぜかドラマがなかなか始まらない。HEY×3のケツがなかなか終わらないからおかしいなと思っていたんだけども・・・もうおわかりの人もいるだろうけど・・・ガリレオが尻切れトンボで終わってしまっていたのです・・・。orz

なってこった。

トリックだとかはわかったからよかったものの

事件後の福山と柴崎コウのやり取りも楽しいのにそれが中途半端なところで切れている!!!

ソニーめ・・・うちのPSXはしばらくすると時計がずれてくる。自動的に時計を修正する機能があればいいのに!!!オンラインにしてる意味あんのかこのやろー!ソニーにクレーム入れてやりたい気分になりました。もしや・・・これもソニータイマーの一種では!?

くぅ・・・やられた・・・orz

誰か・・・ガリレオ第5章の最後で女の子からもらったステンドグラスを柴崎コウに福山がちゃんと渡したのかどうか・・・それを教えてくれませぬか?

ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。

0 件のコメント: