2007-11-17

ぺいん

何やってんだ俺はー

何やってんだ俺は・・・orz

って時が人には多々訪れるし、それを聞いたり目撃したりもする。

そんな時に「あの時に戻れれば・・・」なんて馬鹿なことを考えたりするもので

取り返しの付かないことをしてしまったことを悔やむのであった。ぺいん。

最近、私の真下にいる立場の方がスランプ気味である。

スランプと言っても初めて上に経つというのに馴れもへったくりもないので

プレッシャーを感じるなと言う方が無理だし自信が無かったりヘマしたり機転が利かなくなったりなんてしょっちゅうなのだ。いきなり多くを求めてはいけないのだがやはりいつのも彼らしくも無く、彼らしい一面が裏目に出てしまった時を目撃したり聞いたりしたときはこちらとしても少し落ち込んでしまう。

でも、一番ぺいんなのは本人に違いない。

そうそう、この手の後悔しても悔やまれぬ、間違ってしまったなどのことを「ぺいん」(pain-苦しみの意-)としようと思い勝手にもう使っている次第です。

自分だってぺいんは味わってきたぺいん。

やはり人間、テンパると正常な判断ができなくなったり、無難にしたつもりが問題になったりと踏んだり蹴ったりになることが多い。

やけっぱちになってやってしまった跡で酷く後悔してヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノなんてことも。

部下や後輩等を見ていると自分が経験していたことでぺいんしているのでほくそ笑んだり、アドバイスしたりフォローしたりできるけど、自分のぺいんは昔とは違いヴァーンアップしているのでタイプが違っていて人はいつまでもぺいんするものなんだなーと思ったのであった。

よく考えすぎと言われる私。

人は考える生き物だけどもそれにしても考えすぎである。

答えなんて出てるようなもので、答えなんて出ないのに。

人はぺいんして一歩先に進めることが多い。

大いにぺいんするべきだ。

でも、どうしてもぺいんすぎて押しつぶされそうになることがある

そんなときに聞いてくれたりそばに居てくれる人がいると頑張れたり我慢できたりするのだろうなとこの頃思うのであった。

今日もどこかでぺいん。

今日は彼女からの八つ当たりに軽くぺいん。

冷静と同調が混在して複雑な気持ちでした。

ぺいん。

0 件のコメント: