2007-11-22

再会してきました。

よっぱの目の曇り

Re:って何の略か知ってる?

レスポンスとかリターンではないんです。ラテン語で~に関してって意味の単語からきているらしい。たぶん合ってるはず。

そんなどーでもいい話から切り出しましたが・・・

一昨日、前の会社の同期と9年ぶりだったり4年ぶりだったりの再会。

なんだか変わってなかったり変わってたりみたいな。

そんなに気が合う仲だったというわけでもない人も関係なく集まったわけですが

やっぱね、どんなに仲が良くなかったとしてもってのは言いすぎかもしれないけど少なくとも同じ時間を同じ会社で過ごしているわけだから・・・まぁ単純に懐かしさから話は盛り上がるわけですが、やっぱねみんな自然と「昔と変わってない部分」を探すわけですよ。

そいつが本当にそいつなのかを確認するわけでもないんだけども

昔のことを懐かしむ意味でも記憶やイメージと目の前のリアルを結びつけて抵抗をなくす為にも、「不変のもの」を探して笑ったり話が盛り上がったりする。

そしてその会話の中で「変わった部分」を目の当たりにするのだった。

「相変わらずぶった切る」と言われたのは私。

でも「落ち着いた」とか「大人になった」とも言われたかも。

7年とか9年とか4年とか会ってなければそれなりに人は変わるものである。

昔の恋話に花が咲きそうだったけど、何故か周りが気を使って話を中断するというか「あ・・・」と言って沈黙になったりと、俺的には「別にいいよ、昔のことだしww」って感じなんだけどな・・・そんな( ゚Д゚)マズーな思い出ってわけでもないし。

まぁ、しょっちゅう逢ってればざっくばらんに話題もでてくるのかもね。

いや久しぶりだからこそ話題がでそうなもんなんだけどな・・・

前の会社にまだ居る一人と最近辞めた一人で内輪の話で盛り上がってしまい

他のとっくに前会社を捨て頭から消し去っている三人は「どーでもいい」という雰囲気になり、「おまいら空気嫁」となる場面もw

その視野の狭さってのも前会社の体質的なとこなので嫌だったと久々に痛感したのでありました。

また飲もうってのもいいかもね

誰かが「絶対集まらないから今日は奇跡。次は無いから、今回が最後だな」なんて言っていたが。気が向いたらまた集まろうw

俺が一番連絡先とかメアドを消して連絡とれてなかったしwwww

0 件のコメント: