2007-11-18

千年の恋も冷めるとき

私は私が嫌いよー

「そんなんじゃ千年の恋も冷めるわよ」

そんな言葉をよく聞くと言う事で話題は「その冷めるときってどんなとき?」

と言う話題に。

私的には「相手が自分とは程遠いかけ離れた存在に感じたとき」というなんとも完結に答えたのだけども・・・

彼女に聞き返してみるとちょっと細かく返事が帰ってきた。

■自分より他の女性への想いが強いと知った時。

■自分にも見せない顔や行為を他の女性の前でしていたとき

■特に弱さや情けない様はNG(他の女性に見せてたらってこと)

■器の狭すぎ差を感じたとき

■異常な嗜好性を持っているとき

■オナラ程度では冷めない

だそうである。

まぁ、当たり前なことを言っているのであろうけど、なかなか聞く機会もないので・・・。要は私と同じような感覚なのだ。

写真にある自虐の詩ってマンガはいま実写映画化されていて絶賛上映中みたいだけども、これでは千年の恋はどんなにひどい目に遭っても冷めないようなマンガだった。そして四コママンガのくせに泣かせるのである。

なんとも愛の深いマンガである。

世間的には「馬鹿な女」と言われておしまいなのかもしれないけども

これも千年の恋ではないだろうか?そして終わらないのだ。

人それぞれ千年の恋の形があり

許容範囲なんて無限にひろがりんぐなんだろう

時には犯罪に手を染めていたとしても、千年の恋に匹敵する想いは冷めないことがあり、さらに絆が深まるなんてこともありえるだろうから。

ストックホルムシンドロームも千年の恋に瞬時に落ちてしまうのだろうか?

これは病気みたいなものかもしれないし、極限状態に常にいるような感じかもしれないのでなんともいえないなー

ところで最近じゃ、一万年と二千年前から愛してる♪なんて歌詞が衝撃的だったわけですけど何が衝撃的だったかって、そんな長い期間愛してるってすごい以前に死んじゃうわけで、ってちょっとナンセンスな考えでしたね。あくまで表現、表現は自由。もし一万2千年愛し続けつつ待ちなさいなんてことになったら石にでもなって時の流れを感じさせてくれないのであれば・・・大丈夫ですw

創世のアクエリオンでしたっけ?無限ぱんち。いえい。

月面まで延びるのは衝撃的でしたがロボットの合体に快楽が生じるのもかなり衝撃的でした。昔だったら許されそうにない設定ですねwww

おっと話がそれました。

千年の恋、冷めさせないようにするのも大事ってことで。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

test

匿名 さんのコメント...

ディートリヒ(=゚ω゚)ノシ

千年の恋ね~
フランス人が聞いたらドン引きかもw
最近、自分のために生きることよりも他人のために何かを尽くす人の方が世間ではウケると知りましたw(遅すぎw


とりあえず、コメントの仕方がよーわからんw

lunasick さんのコメント...

>DIEたん
すまん、
始めてみたらこんなコメント投稿システムだったのだwww

でも投稿できてるから良いではないかwww

>自分の為に生きるよりも
確かにそうだね。
まぁ、自分の為に生きるのは当然なわけで
他人の為に何か尽くすことも生きるうえでは必要なことが沢山あるってことかな。
きっとそれが自分の糧になったり
自分にさまざまな形で返ってくるものだからね。
世の中よくできてます。