2007-11-16

そうだ、京都に行こう。

念願叶ってだろうか。

彼女と京都に行くことに。

彼女はすでに4回も行っていて、竹林が好きだといっていた。

彼女が京都が好きなのは知っていた。

でも、付き合うようになってからは初めてではないだろうか?

彼女も何気に2年は行ってない様子。

そして、私は始めての京都だ。

もう京都モードである。

ちょっと前に彼女から「他の候補地もあるんだけど」と言ってきた。

完全に京都モードだった私は「え?なんだって?でも、彼女と一緒ならどこでも」と思っていた。結局は、私が京都に行ったことないと言ったら「清水の舞台から飛ぶ思いって諺も実感できてないってことなの!?それは行ったほうがいいな・・・京都に行こう」ってことで決まったのだった。

私が念願叶って・・・なんて冒頭に言ったのはちょっとしたいきさつと言うか私の思いもあってのことだ。彼女と付き合い始めて、別れて、いまも互いを必要としていまの関係に納まっているのだけども・・・忙しさもあり彼女の気持ちの問題もありこちらから「どこか旅行にいこうよ」と誘っても「それは・・・あまり良くないのではないかな・・・」と言った具合で実現はしなかったのだ。

でも今年、私の「どうしても何処かに行きたい!なんなら独りでもいいや」とは思っていたのだが、割と旅行なんてしたことなくて、独りだとやはり寂しいし、第一に彼女と一緒が良いというのが一番の大きな気持ちだった。

どうしても旅に行きたい!ってのはやはり仕事が理由なのだろう。

仕事での悩みと言っても人間関係とかそうゆー次元ではなく、自分の力量の無さ、はたまた現場をコントロールしたり人の成長なんかも見ていかなければいけない中で会社をもっと向上させるなんてことも考えて頭はパンクしそうになる。その中で自分のことも当然仕事の中でも考えなければならず、相当ストレスは溜まっているのだ。ちょっとしたストレスであれば、カラオケとか行ったりちょっとデートしてくればいいのだろうけど・・・やはり開放感がどこかで否めないのは非常に辛い。彼女と長い時間を過ごすことも難しいことも重なって、旅行は二人で!と勝手に決めていた。でも難しいのなら、独りで行こうとも決めていたのだった。

そして、彼女を再び誘ったのだけども、渋々「うん、いいと思う」とは言ったものの何処か府に落ちない感じだった。

結局、後ほど「先の予定を決められたりしすぎて束縛を感じてしまう・・・」と言われてしまったこともあり(別件だったけどね)ちょっと諦めていたのだけども・・・

最近になって「来月旅に行くけど、一緒に行く?」とお誘いが来たのだった。

だから念願叶って。

他に候補地っていうのはどこかは聞いてないけど

以前、「温泉にいきたいなー」とも言っていたのもあって彼女が少し調べてくれてちょっと気になるところとかもあった様子だったがもうすでに京都モードになっていた私。「温泉はまたいつか」ってことで京都にきまったのだった。

これでリフレッシュできればいいなと思ってます。

お互いに。

彼女が大体知っているんだろうけど

一体どこを見たらいいのだろうか?

清水寺や嵯峨野の竹林なんかは絶対行くんだろうな~

あとは彼女に任せよう。

でもちょっとくらい調べておこうかな・・・

まだ読者はいないだおるけど、通りすがりの人がいたとしたら・・・(いないか)よいところ知っていたら教えてくださいませ。二日間行って来ます~

早く12月になってほしいもんです。

0 件のコメント: