2007-11-27

機種変

デジカメみたいな携帯

新しい携帯電話にしました。

今朝、お湯がでなくてガス屋さんに電話したら

まったくこっちの声が届かず

なんども電話しても一緒。

電波はバリ3(いま言わない?)場所変えても同じ。

相手の声は聞こえる。

とうとう壊れました。まだ一年ちょっとなのに・・・

通話できないのでは話しにならんということで

とりあえずガス屋と話したい私はコンビニに駆け込んでどうにか電話を貸してくれたので電話。そして本日、携帯電話を機種変更することを心に誓ったわけです。

機種変更には30分くらいまたなければいけないのだろうと思って早く出たのに行ってみたら10分くらいで終わっちゃって機種変の手数料もいまはなくなったんだとか。ICチップを交換するだけで機種変できるから、前の携帯もICチップを入れれば携帯として使えるんだとか・・・そりゃすげー。修理出してもその間、古い携帯つかえる!・・・でも通話できねーorz

一瞬修理にだそうかどうか迷ったがもしかしたらほっとけば治るかも知れないし機械の気まぐれであることを祈りつつ、中にあるメールのデータとはか欲しいので古い携帯はお預かりすることに。

とにかく手間もなく終了し、(料金プランの説明がめんどくさかったけど)程なく新しい携帯電話を手にしたのであった。

なんと、デジカメ機能が優れているこの携帯電話。手ブレ補正までついている。それが良くて買ったのだけどちょっとしたデジカメ買った様なものである。

京都はコイツで撮影してきます。

ひさびさに折りたたみなのでちょっと扱いづらいですな。

0 件のコメント: